猫花笛 ~nekocafe~
猫と触れ合えるカフェ「猫花笛~nekocafe~」公認blogです。 1人でのんびり過ごすも良し、仲間との会合等にも利用可。地味婚等イベントも相談可。3匹の猫達に癒されてみませんか?

*いらっしゃいませ*

あなた様は

にゃん目のお客様だニャン♪



リンクバナー

当blogはリンクフリーです。バナーは2種類ございます。お好きな方をお持ち帰り下さい。勿論テキストリンクも大歓迎です^^



店舗の御案内

Author:猫花笛 公認blog管理人
猫と触れ合えるカフェ
「猫花笛~nekocafe~」

広島県佐伯区三宅1-4-8

tel.082-922-7867
※最寄駅は広島電鉄「楽々園」駅です。
※道路地図は住所をクリックすると表示されます。

■営業時間■
(月)(火)(水)(金)(土)13時~19時
(木)13時~18時

■定 休 日■
毎週日曜日

■猫の休養日■
定休日以外に「猫の休養日」としてお休みを頂いております。御来店の際には事前にHPかblogで御確認頂くか、電話でお問い合わせ願います。



●【女子大学生&女子高校生 限定サービスデー!】
毎月第1・3土曜日
「ケーキセット」通常¥750→¥600

●【おもしろサービスデー】
毎月企画を変えて実施中。
(日程や内容はHPかblog又は電話で御確認下さい)


当店の猫スタッフ達を紹介します。

お客様へのお願いと注意事項。御来店前にお読み下さい。

猫花笛のフード&ドリンクメニューです。



公式ホームページはこちら
猫とふれ合えるカフェ「猫花笛~nekocafe~」公式HP



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



LINK

このブログをリンクに追加する



BBS

レスポンスは基本行いませんが、お気軽に御利用下さい。足跡残して頂くなり、常連様同士の交流の場として御利用頂いても結構です。 尚、質問等はお店に直接電話でお問合せ願います。

ブログ掲示板ならcomitia



QRコード

QRコード






忘れ物をお預かりしています。

8月初め、麻の舟底サンダル左を忘れて行かれたお客様、猫花笛でお預かりしています。

(おそらくお車に乗られる時にお忘れになったのでは・・・と思います)

お心当たりの方、猫花笛まで、お電話下さい。
082-922-7867

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


猫だから許せますヨ

うち、「あきら兄ちゃん」も「みーしゃ姉ちゃん」もダーイ好き!

でも、兄ちゃんには、うとまれとるみたい・・・

兄ちゃんは我慢するタイプの猫じゃけぇ、

たま~にパンチくらっちゃう位じゃけど、

イライラを全部母さんに向けちゃうんで、

母さんは傷だらけ・・・(人間にもそーゆータイプおるじゃろ・・・)

母さんも「あきら兄ちゃん」もかわいそう。

「みーしゃ姉ちゃん」も、あれで優しいんよ。

母さんの傷、ずっと舐めてあげとる♪


                      by 猫スタッフ「しぃえしぃえ」



そう、いっときは、みんな良いトコ引き出せたんだけど、

今回の「あきら」のジェラシーは、ちょっと厳しかったね。

早く前みたいにお団子状態になってじゃれ合えるといいね。

母さんは、心が痛いけど、み~んなみんな愛してるヨ

                          by 店主「みいや」 




0608303


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


みーしゃの気合

“猫花笛”スタッフといっても、

あたくしは気取ってればいいし、

おチビの「しぃえしぃえ」は自由に遊んだり寝てたりすれば可愛いって言って貰えて済んでたんだけど・・・。

「あきらお兄ちゃま」は、一手にスタッフNO.1をしょってたけど、

あたくしたちが、みいや母さんを占領しちゃったので、苦しんでたみたいなの。

あたくしも、みいや母さんに抱っこしてほしくて、

いつもお兄ちゃまが母さんに抱っこされる椅子に、

後ろ向いて知らんプリして、

先に席取りしちゃうんだけど・・・・・・・


お兄ちゃまの代わりに、あたくしが少し頑張んなきゃなんないかしら!


by 猫スタッフ「みーしゃ」

0608302


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


猫に感謝

猫って、昼間寝てると、夜はずっと遊んでるんだと思ってたんだけど、

ある夜いつまでも寝られないで居ると、

午前2時、申し合わせたように、猫たち眠ってしまいました。

ふ~ん・・・いつもこれくらいに眠るのかな・・・

猫たちだって悩みもある様子だけど(感情持つのは人間だけって言われるけど、いつも見てるとなんだかあるように見えません?)

みんな可愛い寝顔で、「一日ご苦労さん」って小さな声を掛けたけど、

すぐに爆睡してました・・・。


みんなが大人になるころには、私はおばあちゃんになっちゃうけど、

ずうっと元気でいてね。

みいやはほんとはおばあちゃんになるまで生きたくなかったけど、

猫3匹に出会ってから、頑張って生きてみようと思い直せたヨ。

ほんとにありがとう。


                        by 店主「みいや」

0608301


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


人一倍?

あたくし、「人一倍」気が強い―――っていわれるんだけど、

「人」じゃなくて「猫」だって屁理屈はまあ良いとして、

「人一倍」じゃ、人と同じってことじゃございません?

他にもありますわよ。

「踏んだり蹴ったりだった」って言うけど、痛い目に遭ったのなら

正しくは「踏まれたり蹴られたりだった」じゃありませんこと?

あたくし、人間の言葉しっかり聞いてますのよ。

でも、あんまり言うと、あたくしのキャラクター、可愛げなく変わっちゃうから、

これくらいにしておこうかしら?

う・ふ・ふ・・・・・♪


                       by 猫スタッフ「みーしゃ」



0608281


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


ひとりでラート?!

ドイツ発祥のスポーツ“ラート”だけど、やっぱり市民サークルか個人レベルじゃないと無理みたい――。

さっさと買っちゃおうかなぁ・・・

なぁんて、お金無いんだけど・・・石畳のちょうど理想のしかもみんなあまり知らない大きな公園があるんだけど、勝手にそこでやってたら、きっと誰か管理者が注意しに来るだろうな(笑)「危険ですからやめてください!」って。

最初はそんなもんだろうな、おそらく。

スケボーだって最初みんな勝手に始めたんでしょう?

でもラートは大きいからなぁ・・・目立つだろうな。

それに、おそらく「輪」のままじゃなく、3本くらいを組み立てるんじゃないかと思うんだけど(違うかもしれない)それでも軽自動車なんかじゃ運べないかな・・・???

目的地まで路上を転がしていくか?

それこそ捕まっちゃいそうだね。

そんなんで逮捕されるのもなぁ・・・・・(笑)


                       by 店主「みいや」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


やっぱ広島じゃ。

うち、今日から広島人(だから猫だってばw)になるわ。

広島弁でしゃべるけぇ、よろしくネ。

ねえ、みんな知っとった?ワンちゃんたちは、暑い時、舌を出して、ハアハアやるじゃろ?

うちら猫は、汗腺もないし、どうやって体温下げると思う?

暑い時、うちらが、よう体中舐めよるの見ん?

ああやって毛を少しでも濡らして、気化熱言うん?蒸散させよるわけよ。

分かった?

猫は猫なりに工夫しよるわけよ、本能的に賢いじゃろ?ね?


                     by 猫スタッフ「しぃえしぃえ」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


“ラート”ってご存知ですか?

ドイツ発祥の“ラート”をしたいのです。

と、言っても、普及しないと難しいと思うの。

“猫花笛”は、ちょうど廿日市と五日市のスポーツセンターの間にあるのですが、まず、どこかで始めないと流行って行かないと思うから、廿日市の(2号線バイパス沿いにある)スポーツセンター「サンチェリー」へお願いに行ってきました。

今年はもう、予算の関係もあるので、資料を持ってけば来年のこととして検討してみる・・・との事でした。(どうも望み薄ですが)

そこでなんですが、
ひとりが「やりたい、やりたい」って駄々をこねても難しいと思うのね。

賛同してくださる方は、まずスポーツセンター「サンチェリー」へ「ラートをやりたい!」って、電話でもファックスでもメールでもしてて貰えないかなぁ・・・と。

「ラート」については、インターネットで調べられるけど、
自分の身長プラス40センチの輪っか2本をつなぐ梯子がついていて、
初心者は脚を開いて固定し、手を広げて、梯子を握ってゴロンゴロンと横転するだけなんだけど、回転中にてっぺんに乗ったりくぐり抜けたり結構技が楽しめるそう。

ドイツ人の友達が言ってました。

資料はもう「サンチェリー」に提出済み。
皆様おねが~い、私の夢をかなえて~


                          by 店主「みいや」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


8月のサービスデー等のおしらせ

8月の「おもしろサービスデー」

8月7日(月)
8月8日(火)

上記日程に、浴衣または甚平姿で御来店頂きますと、
「セットメニュー(FOOD+DRINK)」通常¥750→¥600



新メニュー「ジャズイン」登場!!
カフェドリンクメニューに「ジャズイン」が登場しました!
店主みいやさんより、コメントが届いております♪
『インターネットを見ていて、あの懐かしの味“ジャズイン”をもう一度飲みたい―――という方が沢山おられるのを知りました。“猫花笛”にありますよ!!あの味を味わいたい方、是非是非お試し下さい。実は私も“ジャズイン”の大ファンで、あの味を再現しようと色んな紅茶で試作し、出来ましたぁ!




通常のサービスデー
毎月第1・3土曜日
女子大学生&女子高校生 限定(学生証を御持参下さいね)
「ケーキセット」通常¥750→¥600



8月は「猫の休養日」はございません!
(定休日は日曜日です。)
0607241.jpg

↑3匹でチカラを合わせて働きまくるにゃん(・x・)






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


猫社会では・・・

あたち、背は伸びたんだけどナ、なかなか太れなくて、

おデブの“みーしゃ”とふざけても、負けちゃうんだなぁ・・・


                 by 猫スタッフ「しぃえしぃえ」



誰がおデブですってぇ?!

つちのこ体型でも、若い男性の前では、モデル立ちでスマートに見せたり、

甘え方も心得てますわヨ、おチビさんと違って・・・

ξ^▽〆オーホッホッホ

                 by 猫スタッフ「みーしゃ」




まぁまぁ・・・その辺にしときぃな・・・・

当たり障りがあるやん・・・・オカン、腹へこめとるで。

                 by 猫スタッフ「あきら」



0608191


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


臭い成分

少し前に、あきらが、コーヒーの香りをウ○チの臭いと混同してるって書いたでしょう?

みーしゃも、しぃえしぃえも、随分嗅いではいたけど、

さして反応なし・・・。

そしたらね、こないだ「食品衛生管理責任者」って長たらしい名目の(保健所の方ゴメンナサイ、色々知識与えて頂いて感謝してますっホントですっ汗)

講習会に行ってきました。

そこで、コーヒーの臭い成分って800種類もあるんだって聞いたの。

そりゃあ、嗅ぎ分けられるものなら、

ウ○チの臭いも含まれてるかもネ・・・・・

(講師の方も、その話面白いから使わせてもらうって:笑)



                         by 店主「みいや」








0608181

くんくん・・・なんの香りがするかにゃあ~?

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


猫のおばあちゃん

わたしのあこがれは、

おばあちゃんになったら、

冬、

ねんねこで猫をおんぶして、

陽に当たりながら散歩すること。

猫っておんぶさせてくれないの。

そのうち、

そんな格好のおばあちゃんが出没する噂を聞いたら、

もしかして、みいやばあちゃんかも・・・ネ♪


                       by 店主「みいや」



0608101

↑“猫花笛”に売っていた、みいやさん手作りの楊枝立て。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


夏真っ盛り!海行きたい!

今年は、

母さん、最後だと決めてたのに海へ行けそうも無いんですって・・・。

背中、あたくし達にしがみつかれて

キズだらけ。

DVと間違われそうで

とても行けやしない!

ですって・・・・

可哀想な母さん。


                      by 猫スタッフ「みーしゃ」


0608111


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


お喋りニャンコ③

昨夜は、猫たちは、夜中の2時半にみんな寝てしまいました。

私だけが取り残され、
なかなか眠れなかったので、
いいや朝は11時頃まで寝ちゃおうーと思いつつ、
うつらうつらしてたの。

そしたら聞いて!

朝、いつも猫たちの朝ごはんの時間なんだけど7時から
「おはよう!おはよう!」
って、あきらにしつこく叫ばれて、起こされてしまいました・・・。



                        by 店主「みいや」

                   【お喋りニャンコシリーズ完結】

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


お喋りニャンコ②

他の猫たちに対するジェラシーから、
ストレスが重積しちゃって病院に行ったんだけど、
順番待ってたら、診察終わったでっかいワンちゃんが御主人様を引きずるようにして飛び出して行ったの。

その時デス!

あきらの番と分かってかどうか(あと、患者はあきら1匹なのでした笑)、そのワンちゃんの後を追うようにして出口に向かい、
「かえるぅ!」
と叫んだのでした。

いつも閉店して1匹ずつ車に連れて行く時、
「さ、帰るヨ。」
って毎日繰り返してるから、
もしかしたら覚えたのかも・・・



やっぱり、親バカ?





                       by 店主「みいや」



                                続く。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


お喋りニャンコ①

あきらったら、いわゆる“しゃべる猫”なのね。

聞いた事ない人は信じられないかも知れないけど、
猫は音域が広いので、色んな声が出せるの。

勿論、人間みたいに言葉の意味を理解は出来ないけど、
ある状況でたまたま出た声(音かな?)を、
本気で褒めてやると、
「あぁ、この時はこの音を出せばいいんだナ、聞いて貰えるんだナ」
って“学習”するみたい。

それと、
人がいつも使ってる言葉も、音として出せるみたい。



                         by 店主「みいや」


                                 続く。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


かつての栄光写真

高い高いエアコンの上まで飛び乗って、

みんなの歓声を浴びてたのに

ショック!!!

この頃“低空飛行”になっちゃいました・・・・・。

それだけ、体が大きくなったって事かしら?

特技がなくなっちゃった_l ̄l●lll


                         by 猫スタッフ「しぃえしぃえ」



0608051


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


あなたはどんな匂い?

0608041


友達に、

ワインには靴下と同じ臭い成分があるって聞いたけど・・・

皆さん知ってました?

うちの「あきら」だけでしょうか?コーヒーのあの良い香り、どうやら

う○ちと同じ臭いと認識するらしく(笑)、

カップのコーヒーをくんくん嗅いで、

砂かけ行動をするものだから、

パソコンラックの上でカップひっくり返されて、

慌てちゃいました。

今度「みーしゃ」と「しぃえしぃえ」で試してみようっと・・・



                        by 店主「みいや」




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


目覚まし“あきちゃん”

0608031


わい、この頃、簡単に寝ぼすけオカン起こす方法、見つけたんや!

今迄、部屋ん中さばいても、

新聞びりびり破っても、起きひんかったのに、

目覚まし時計のベル、一押ししたったら一発や!

「やーめーてーーー」って、オカン、わいを追いやるけど、

そ~~~~っと行って、また押したるんや。

さすがに3回目には

「もおおおお~~~っ!」って言いながら起きてきよるで・・・


ちょろいもんや。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


サーファーにでもなっときますか

0608011



あたち、

これまで見てくれた人は御存知、

白黒模様だけど、

この頃、

だんだん

頭のてっぺんが

茶髪になって来ちゃった。



や~ん(>_<)どうなっちゃうんだろう~?



                       by 猫スタッフ「しぃえしぃえ」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット




